記事の一覧

教室のご案内やイベント情報を
掲載しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スープ教室
  4. 2月の腰越教室

2月の腰越教室

この季節、インフルエンザや花粉症でただでさえ過ごしにくい方が多い時期です。今年はそれに加えて新型肺炎が日本でも流行し、国中が浮き足立つような事態になっています。

先が見えないなか、できることをしていくしかありません。うがい手洗いはもちろん食の力も借りながら、冷静に暮らしていければよいですね。

2月の腰越教室の課題は、野菜コンソメと牡蠣のカレーチャウダーでした。

 

この日の野菜コンソメは。砂糖を加えたのかと思うほど甘くなりました。野菜の甘味だけでここまでと思うほどの仕上がりです。

 

牡蠣のカレーチャウダーは、金沢から取り寄せた牡蠣の旨味が絶品でした。こころとからだのための滋養に溢れていました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。