記事の一覧

教室のご案内やイベント情報を
掲載しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 【大和教室】7月の教室が開催されました。

【大和教室】7月の教室が開催されました。

 時折雨のぱらつく中、猛暑日が連続九日目となった7月3日(日曜日)。11名の方々が出席され、予定通り対馬講師によるスープ教室が大和の廣瀬商店で開催されました。

 

この日取り上げたのは、「一番出汁」「茄子と大麦のスープ」「焼き味噌」の3つ。出汁の取り方も、茄子を使った二つのメニューも、辰巳芳子先生ならではの経験と発想から生まれたもの。

”簡単においしい出汁が取れる”という一番出汁も、普段出汁を取らない生活をしているとはじめは手間を感じてしまっていたなぁと昔の自分に苦笑いしつつ、この日参加された方々もきっと試して下さっているに違いないと思います。そして茄子と大麦のスープでは、皮を剥いた茄子のヒスイ色や、茗荷や青紫蘇といったなじみ深い薬味が合うことに驚いた方もいらっしゃったようでした。

 

さて、次回の大和教室は9月4日(日曜日)13:30からの予定です。

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。